ノートレックフットボールアカデミーでは、8月より年中~小学2年生を対象とした“低学年クラス”を新たにスタートさせました。今回は低学年クラスの活動についてのご紹介です。
■楽しく体験できる場所。それが低学年クラス
低学年クラスは“体験”を大事にする初心者、未経験者向けのサッカースクールです。
低学年クラスでは、“サッカーを中心に様々なスポーツを体験する事で、幼少期に必要な「運動神経の基礎」を作る”事を目的に活動しています。
そして、低学年クラスでは、何よりも“楽しむ”事を大切にして活動しています。
子ども達が最も成長するのは、熱中している時。
そのため、低学年クラスでは、子ども達の年齢に合わせて楽しく熱中できる環境を提供しています。
■運動神経を伸ばせる時期には限りがある
子どもの神経は、5~6歳までに急激に発達し、大人の80%にまで達します。
12歳までには神経系の発達は100%大人と同じにまで成長します。
そのため、この時期に運動神経を向上させるトレーニングを体験する事で、お子様の将来の運動神経が左右されます。
■運動神経の基礎となる7つの能力を段階的に学べる
子どもの運動神経を伸ばすためには7つの能力を向上させる必要があります。
低学年クラスでは、その7つの能力を向上させるカリキュラムを構築し、年間を通して向上させます。
もちろん途中からご入会されても、7つの能力は総合的に向上します。
現在無料体験会を開催中、お問い合わせはスクールホームページの【お問い合わせ】フォームから