【対人クラスのポイント】
・実戦的技術の徹底強化
・判断力の向上
・動画でのプレーチェック
・目標設定シートで目標達成度合いを可視化
5月1日よりノートレックフットボールアカデミー「対人クラス」が新規開校します。
今回は対人クラスについてご説明致します。
Q;対人クラスとは?
A;実戦的技術と判断力の向上を目的としたクラスです。
対人練習とは“相手(守備)”がいる練習の事です。
対人クラスではあらゆる状況を想定した対人練習を行う事で、選手個々人の技術と判断力を引き伸ばします。
Q;どのような練習を行うのですか
A;1対1を中心とした実戦的な練習を行います。
対人クラスでは試合で起こりうる1対1を大きく3つの局面に分けて行います。
更にピッチのどの部分での攻防かを明確にし、テーマ毎に練習をします。
何故なら、攻防が行われる場所や状況によって、プレーの選択肢が異なるからです。
例えば、相手ゴール前での1対1は勝敗(得点)に影響する事が大きいので、「ゴールを狙う・突破する」事が優先されますが、ピッチ中央での1対1は相手を抜く事よりも「ボールキープ・パスコースを作る」事が優先されます。
つまり対人クラスでは、相手を抜く“技術”の底上げをしつつも、状況に応じて目的を切り替えられる“判断力”も合わせて伸ばしていくのです。
Q;参加対象は何年生ですか?
A;小学3年生から6年生までです。
対人クラスでは小学3年生から6年生までの選手を対象に練習を行います。
選手の体格差による接触・怪我などが心配されますが、対人クラスでは選手の学年や体格を考慮して練習を行います。
従って自分の能力に適した環境で対人練習ができるということです。
また、ご要望であれば中学生の練習参加も受け付けております。
対人クラスはこのような特徴を持ったクラスです。
対人クラスは新規開校に伴い、5月の活動は全日無料となっております。
ご興味のある方は是非一度体験してみてはいかがでしょうか?
お申込みは、スクールHPの【お問い合わせフォーム】からメールでお願い致します。